2016/06/05

伊那市 『幸楽苑 伊那店』






住所:長野県伊那市山寺293-1
電話:0265-71-6002
営業時間:10時45分~24時(L.O 23時30分)
定休日:無休

昭和29年創業 幸楽苑(HP)




12ヶ月点検をしてもらうためにカーディーラーに行った。
奥さまー号とともに。
1時間30分ほど掛かるというのでどこかでお昼ごはんを食べることに。
夜にお友達と焼肉を食べに行く約束をしていたのでスルスルっと軽めのやつで。



2016.4.24 幸楽苑

伊那店、
5年ぶりくらいかも。
まだ4月だというのにもう冷やし系メニューが。
地球が怒っていますか?


「和風盛り中華」(¥529 税込)
2016.4.24 幸楽苑

軽く、
と思ったのに結構な盛り。
あー、
メニューに”麺大盛り1.5倍”って書いてあったわ。
こういうの見逃すプロです。
麺の横にメンマ・青菜・ナルトがちょろりん。
別皿に揚げ玉・ネギ・おろし生姜。
生ネギは苦手、
このおろし生姜は業務用的ケミカルな味がしたので使用せず。
つけダレが見事なまでに化学調味料を全面に押し出してきた。
そんなにゴリゴリ押してこなくても良かろうもん (´∀`(⊃*⊂) *←キク
卓上にあったラー油やらお酢で調整。
し切れなかったけど。

2016.4.24 幸楽苑

麺はしっかりと冷水で締められていてプルンプルン。
コシもあって暑い日にいただきたい。
ただ如何せんつけダレの乱暴さがもの凄くてよ?
まあ、
¥500ちょいでお腹を満たせられれば許せるのかな。
ワシは少し高くても近くにある『テンホウ』に行くなあ。



2016.4.24 幸楽苑

こういうサービスもやってるんだねえ。
お店の窓や通り沿いに「木曜日 金券半額返還フェア」という文字を目にする。
すげえな。


ってかさ、
¥290ラーメンってもう無いの?






.
ラーメン(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示