2016/05/19

もう鯉なんてしないなんて 岩魚いよ絶対。






2016.5.16 夕ごはん

法事の会食時に出てきた鯉のうま煮。
席についた時点でパックに詰められてた。
みんなその場で食べずに持ち帰るんだろうね。
我が家もその口。
久々に食べたソイツは臭みが全くなく、
内臓部は程よい脂が付いていて滋味深い。
難点は小骨が多いところ。
よく「鯉こく」と間違える人がいるけど、
味噌仕立てで鯉を煮込んだのがソレだからね?
ワシは苦手。


2016.5.16 夕ごはん

鶏胸肉の南蛮漬け。
奥さまー作の南蛮漬けはお酢がバリっと効いており、
とってもおいすー。
鶏胸肉もしっとり。
後半カレー粉を振り掛けますとモリモリとハイボールが進みます。



頭のどこかでまだゴールデンウィーク前のような感じを覚える時がある。
胃も腸もおかしいところに、
脳までも・・・。
人の名前とかすぐ忘れるし。
そんなこと全部ひっくるめて飲んで忘れよっと。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示