2016/05/13

日印同盟。






2016.5.8 夕ごはん

『アピタ』で生の鰹が売っていたので購入。
奥さまーに表面を炙ってもらい自家製たたきに。
鰹はどうしてこんなに各種薬味との相性が良いのだろう。
30歳過ぎて茗荷が食べられるようになったのは薬味たっぷりの鰹のたたきのお陰。


2016.5.8 夕ごはん

しらすおろしが食べたい奥さまー。
どうぞどうぞ。
ワシも好きだもの。


2016.5.8 夕ごはん

紀文のごま豆腐。
ねっとりとした食感と濃厚な胡麻の香り。
これをチビチビとやるのが良いんです。


2016.5.8 夕ごはん

大量にこさえてしまったビリヤニを無印良品のマッサマンカレーと共に食した。
そりゃ美味しいだろうよ。
チョイ辛だけどどこかマイルド。
マッサマンの成せる業か。



こういう食のアンバランスさを常に求めています。
だって楽しいじゃんね。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示