2016/05/11

疲れない方法。






2016年のゴールデンウィークは最大で10連休なんて会社もあったみたい。
ワシはカレンダー通り。
3日休んで1日仕事、
3日休んで1日仕事、
2日休んでおしまい。
ガッツリ休みたいなあとも思ったけど休み疲れするのは目に見えてたからこれで良かったのかも。



2016.5.6 夕ごはん

マグロの中華風カルパッチョ。
赤身が良い。
もう赤身よ。
たまにトロ的なのも食べたくなるけど赤身推し。


2016.5.6 夕ごはん

山芋の千切りの海苔の佃煮和え。
捗る品。


2016.5.6 夕ごはん

かーちゃんから貰った筍。
今季2度目のアク抜きを行った奥さまーに拍手。
知ってるけどかなりの手間なのよね。
ピリ辛メンマ風。
ご飯も欲しい。


2016.5.6 夕ごはん

ガレージ焼肉時に余った牛さんのお肉を用いて炒め物。
やっぱし国産の牛さんのお肉は美味しいねえ。
肉質は柔らかいし、
脂の香りもキツくない。
たまに食べるから余計その差がわかる。
もっぱら外国産ですけどねー。



家で飲むのが気が楽で良いなあ、
と思い始めている今日この頃。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示