2016/05/09

チェックポイント。






5月5日で4年目に突入。
恐ろしいくらい時間の経過が速い。
マッハ。



2016.5.5 焼肉

外食しに出掛けようかと思ったけど、
風が強いし、
翌日は仕事だしで家のガレージで好いたものを焼くことにした。


2016.5.5 焼肉

イワタニ社製「炉ばた大将DX」とスリット入り鉄板。
だいぶ年季が入ってきた。


2016.5.5 焼肉

テレビコマーシャルで見たセパレートタイプのタレ。
ボトル入りのは2人だけでの生活じゃ使い切れないもの。
この位の量がちょうど良い。
そして味も良く言うことなし。


2016.5.5 焼肉

牛タンで宴開始。
最近じゃどこのスーパーマーケットにも牛タンは売られていて、
結構な厚みのものもある。
昔は焼肉屋さんでもなかなか見かけなかったのにさー。
コチラはベルシャイン購入品。


2016.5.5 焼肉

牛さんのバラ肉、
と書かれていたけど脂のサシは薄っすらでめちゃんこ柔らかい肉質。
これは美味しいぞ。
参ったなあ。
コチラはValor購入品。


2016.5.5 焼肉

イベリコ豚もさ、
スーパーマーケットで売っていたわけですよ。
しかも思いの外高くなくリーズナブル。
じっくりと鉄板の上で火を通した。

2016.5.5 焼肉

脂身も美味しい。
卵の黄身のような濃厚な味わい。
肉質はシャクッとしておりしっかり。
豚さんの味も濃い。
ベルシャインさん、
ありがとう。


2016.5.5 焼肉

Valorで黒毛和牛の小間切れがあったから買ったの。
そしたら小間切れなんてとんでもない。
キレイにスライスされた上質なお肉が何枚も入っていた。
偶然だったのかな。
得した気分。



2016.5.5 焼肉

ガレージから楽しそうな声、
美味しそうな香りがしたのか家の中で吠えまくっているお犬様。
あまりにもうるさかったのでガレージに連れてきた。
大好きな奥さまーの膝の上。
この場合は鉄板の上で焼かれた各具材たちを眺めるのがメイン。
欲しがります。

2016.5.5 焼肉

お肉の脂が薄っすらついたキャベツが気に入ったそうで、
「キューンキューン・・・」とか細い声で鳴き、
おかわりを要求。
オンナの悪いところ、
出ています。



2時間半ほど楽しみ、
日が沈み始め、
風も出てきたので撤収。
家で焼肉ってちょっとめんどくさいけど、
好きな具材を好きな量食べられるってのが良いね。
食べられるだろうと思っていたお肉は3分の1ほど残った。
歳を取るって嫌ねえ。



2016.5.5 焼肉

風が、
緑が心地よい。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示