2016/05/03

日清食品 『有名店シリーズ 鳴龍 担担麺』






2016.4.28 鳴龍

日清食品の「有名店シリーズ」にチョイハマり中。
ついつい買ってしまう。
今回『鳴龍(なきりゅう)』さんの担々麺。


2016.4.28 鳴龍

お馴染みの蓋の上で温められる特製油。


2016.4.28 鳴龍

具は挽き肉を模した物とネギ。
シンプルなのが大事。


2016.4.28 鳴龍

指示通り4分待って、
紅い特製油を入れ、
混ぜ混ぜ。
スープは胡麻がブワッと香る系。
それほど辛味はない。
遠くで酸味が感じられた。
酸辣的味。

2016.4.28 鳴龍

細めのストレートな麺。
スルスルっとツルツルっと入ってきた。
これノンフライ麺じゃないの?、
って勘違いしちゃうくらいツルツル。
フライ麺もここまで来たのか・・・。
具の挽き肉を模した物は砕いたコロチャーみたいな感じ。
ああ、
居たの?
ってくらいなもん。
麺が美味しかったから許す。



2016.4.28 鳴龍

東京都豊島区は大塚にあるお店だったのかあ。
去年大塚のホテルに2泊した時に色々とラーメン屋さんも調べたけど出てこなかったなあ。
知ってたら行ってたかもしれないし、
行かなかったかもしれない。





.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示