2016/04/28

ビシバシ。






2016.4.26 夕ごはん

先日もんじゃ焼きをした際に使った合い挽き肉が残っていたからお豆腐と混ぜ混ぜして作ったそうな。
フワフワな中にクニっとした挽き肉の食感が楽しく、
コクも出て美味しい。
椎茸・シメジ・えのき茸の3仝によるソース。
贅沢。


2016.4.26 夕ごはん

舞茸とピーマンのきんぴら。
遂に1食に4種類のキノコを摂取することに成功。
キノコ大好き。


2016.4.26 夕ごはん

諸々の料理に変身した筍。
最後に残った姫皮は卵とじにしてもらった。
サクショキ食感が心地よく、
思った通り卵とじとベストマッチング。
鶏肉を少し入れると良いかも。


2016.4.26 夕ごはん

地区の運動会に参加した奥さまーが持ち帰ってきた参加賞。
この出で立ちはまるでイモムシ。
『かんてんぱぱ』謹製の「寒天オニオンスナック」。
素朴なお味のスナックでござんした。



ゴールデンウィーク前だからなのか微妙に忙しい。
お金にならない仕事ばかりだけどね。
やるしかないね。
そうだよねー。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示