2016/04/24

にょっきっき。






2016.4.21 夕ごはん

初めて出て来たんではなかろうか。
青椒肉絲。
筍がたっぷり。
中国産の水煮かな?と思って聞いたら地元の筍が売っていたので購入して、
アク抜きしたんだって。
ありがたい。
コリコリな筍と柔らかな牛さんのお肉が相まると強い。
ハイボールが進むでよ。


2016.4.21 夕ごはん

クックモニターでまたまたまたまた当たった「魚河岸揚げ」。
作らなきゃならないレシピがコチラ。
クリームチーズとドレッシングを混ぜたものを魚河岸揚げに乗っけるってもの。
不思議な組み合わせだったんだけど、
意外と美味しい。
チーズ部だけでも飲めちゃう。
世の中には色んなレシピが存在しますなあ。


最近雨が降るのと同時に暴風が吹き荒れるんですけど、
どなたか怒り狂っていませんか?




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示