2016/04/22

日清食品 『有名店シリーズ 魚雷 稲庭中華そば』






2016.4.19 稲庭中華そば

お昼ごはんに食べようとコンビニエンスストアでよく見もせず購入。
帰宅後長野県のラーメン界を牽引する塚田氏のお店監修の商品だとわかった。


2016.4.19 稲庭中華そば

具材はこんな感じ。
チャーシュー1枚だけの過剰包装。
かやくと一緒にしてくれて構わないんだぜ?


2016.4.19 稲庭中華そば

麺は商品名通り稲庭うどんのような出で立ち。
期待値上がる。


2016.4.19 稲庭中華そば

熱湯を注いでからカップラーメンとしては長い5分待つ。
乾燥ワカメと万能ねぎは勝手にトッピングさせていただいた。
魚介系の香りがフワッと香る。
スープは魚介はもちろん、
鶏さんの出汁が程よく効いてキレ&コクの良いバランス。
油が強すぎず好きなスープ。
チャーシューは要らなくないかい?
この美味しいスープには具はネギだけでOKな気がした。

2016.4.19 稲庭中華そば

麺は「稲庭」を謳うだけあってスルスルっと滑らかに入ってきてムチッとした食感。
啜る感覚はさながらうどん。
でもお口の中ではラーメンの麺として成立するんだよなあ。
滑らか過ぎてスープとの絡みは弱いけどのどごしもよくコレはコレでアリだなあ。
ただ時間が経つとダレるのが早い。
カップラーメンだからなのかな?


何気なく買った商品だったけど大当たりだった。
もう一度食べてみたいけど直ぐに商品陳列棚から無くなってしまうのが世の常。
買い置きしておこっと。
因みに伊那近辺で見掛けたのはローソンとサークルKでごわした。



2016.4.19 稲庭中華そば

まあず手広くやっておられる。
伊那の近くで塚田氏の手掛けたラーメンが食べられるお店って言うと中央道上り辰野PAの『麺家 龍王』さんだな。
何故か裏蓋に書かれた系列店には名はないけど。





.
スポンサーサイト
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
来月、マルちゃんから、カップのガパオ焼きそばとジャンバラヤ焼きそばが出るらしいんだが、楽しみのような、怖いような…。

これ、見掛けたら私も買ってみます。
Re: No title
> チエ さま

ワシも色んなテイストのカップ焼きそばを試してきましたがどれもこれもいまいちピンとこず・・・
そもそもあのフライ麺があまり好みではないのかもしれません・・・

因みにこのカップラーメンはローソンで購入しました。



.

管理者のみに表示