2016/05/02

伊那市 『串揚げ処 白ひげ』






住所 : 長野県伊那市狐島4289-1
営業時間 :平日 11時30分~13時30分、17時30分~0時
       土日祝 17時30分~0時
定休日 : なし
電話番号 : 0265-72-2030

伊那市の串揚げ、海鮮居酒屋 | 串揚げ処 白ひげ(HP)
串揚げ処 白ひげ(Facebook)




伊那市のJA上伊那本所の向かいにあるお店。
過去に1度だけ来たことがあったんだけど、
ワイワイ飲んでたらカメラ出すの忘れててね。
ものすごい威勢のよいお店だってことは体感済み。

今回は開店5周年を迎えたということでマグロの解体ショウを行うから来てちょ♡って連絡をいただいたので若きパティシエちゃんと奥さまーとで行ってきた。



2016.3.3 白ひげ

勢い余って18時30分前に入店。
2番乗り。


2016.3.3 白ひげ

ワシらは1部。
今気付いた。
19時からだったのね・・・。
ごめんなさい。


2016.3.3 白ひげ

店長さんが飲んじゃっていいよーって言ってくれたのでお言葉に甘えてイカせていただいた。
久々に飲んだエビス、
美味しい。


2016.3.3 白ひげ

プロが作るケーキは完成度がバリ高。
プリント系は見たことあるけど、
手書きとは。
恐れいりました。


2016.3.3 白ひげ

馴染みの黒ラベルをいただいた。
3杯目なのにまだ美味しい。
いつだって美味しい。


2016.3.3 白ひげ

いよいよ始まる。


2016.3.3 白ひげ

本マグロの勇姿。
パンパンテカテカ。
携帯電話やスマートフォンを持ったお客さんがずらりと取り囲んだ。

2016.3.3 白ひげ

この部分が美味しそうだなあ。



2016.3.3 白ひげ

トロづくしのお皿が我らの卓に滑り込んできた。
3人でこれを食べても良いんですか?

2016.3.3 白ひげ

口に入れた瞬間に広がる濃厚な脂。
そして押し寄せるマグロの旨味。
本当に口内の熱でスッと溶けた。
濃ゆい。
ハアハア言いながら食らう。
そしてビール飲む。


2016.3.3 白ひげ

赤身をお願いしたらまたまたトロを付けてくれた。
赤身はよりマグロの味がガツン。
トロと交互に食べると違いがはっきりとわかるし美味しいし。


2016.3.3 白ひげ

間にこういうのをつまみながら飲んだ。



あっという間の1時間30分。
伊那ではなかなか味わうことができない本マグロちゃんをお腹いっぱい堪能させてもらった。
次は串揚げを食べたいなあ。
鮮魚も良いなあ。
週末は込み合うこと必至なお店なので予約して行きましょう。


『白ひげ』さん、
5周年おめでとうございました。
今後も期待しております。




.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示