2016/04/16

完全手作業。






2016.4.14 夕ごはん

家に帰った途端に中華っぽい香りがキッチンを支配していた。
その元はこれ。
スキレットで焼き上げたので鉄鍋餃子仕様。
皮がかなりもっちり。
これってもしかして・・・。

2016.4.14 夕ごはん

そう、
奥さまーお手製の皮。
ついに点心にまで手を出し始めた。
餡にしっかりと味が付いているので胡椒たっぷりのお酢だけでいただいた。
肉汁たっぷりだし、
その汁を逃さない皮。
そして食べ応え満載。
困ったちゃん。


2016.4.14 夕ごはん

安心安定の箸休め。
これに中華くらげが入っていたら永遠に飲めそう(いや、飲めない)。


2016.4.14 夕ごはん

回鍋肉的炒物。
スズケンさんも大好き。
こういう時に入るピーマンの仕事っぷりには脱帽。
春キャベツも良き塩梅。
辛目なテイストが好みです。



日々大きく変化する気温に身体も心もついていけていない。
桜もあっという間に散っちゃったし、
次は何を楽しみに生きていこうかな。
そう、
次なる楽しみは既に仕込んであるのだ。
取り敢えず生き抜く力を身につけないとならないと感じている。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示