2016/04/15

伊那市 『とんかつ しらかば』






住所 : 伊那市中央区中央通り4515-3
営業時間 :月~金 11時~14時、17時~24時
       土 11時30分~24時
       日 11時30分~21時
定休日 : 火曜日
電話番号 : 0265-72-4706

とんかつ しらかば(Facebook)





『しらかば』さんが30周年を迎え、
それに併せて「30周年 大生誕祭」を開催するという投稿をFacebookで見た。
4月11日~13日の期間中、
ソースかつ丼が半額になるというもの。
大盤振る舞い感が凄いので乗っかることにした。



「ソースかつ丼 200g」(¥1,100→¥550)
2016.4.13 夕ごはん

本当はお店でできたてを食らいたかったんだけど、
疲労度が高かったので電話でお持ち帰りをお願いし、
家でゆっくりいただいた。
いやあ、
このボリュウムで¥550。
本当に素晴らしい。

2016.4.13 夕ごはん

脂身の付き方も優しい。
あー、
この濃すぎないソースが、
あっさりとした中にコクのあるソースが美味しい。
久々に食べたけどこんなに美味しかったんだねえ。
こりゃ、
お店に食べに行かねばなりませんな。
そりゃそうとうと、
以前は『カジュアルレストラン しらかば』だったんだけどFacebookページは『とんかつ しらかば』になってる。
冠を差し替えたのかしら?


2016.4.13 夕ごはん

メインはあるので奥さまーには副菜を用意してもらった。
疲れた身体にゃ酢。
ピュンってするね、
身体が。


2016.4.13 夕ごはん

見た目は真っ黒だけどご飯にもお酒にも合う憂いやつ。
この日食卓に上がったものはじゃがいも&ベーコンが入った洋風タイプ。
これ美味しい。
洋風アレンジとはお見逸れ致しました。


2016.4.13 夕ごはん

コンビニエンスストアで目に入った「サッポロ黒ラベル エクストラブリュー」なる見たことのない缶。
4月12日から期間限定販売されてるんだってー。
それがさ、
このビール、
とってもワシが好きなテイスト過ぎて度肝を抜かれた。
爽やかな甘みの後味。
毎日はアレだけどたまにこの味を求めて飲みたくなるかもなあ。



ソースかつ丼と副菜、
そして黒ラベル。
最高の夕ごはんでごんした。
ひでさん・りんちゃん、
30周年おめでとうございました。





しらかば」(ブログ内検索)




.
蕎麦・うどん・食堂・レストラン(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示