2016/03/20

BUBKA。






2016.3.17 夕ごはん

『デリシア』のチルド麺コーナーで油そばを見つけた。
油そばの名店『ぶぶか』が監修したとか。
奥さまーの了承を得て購入。
因みに具材込みで売られていませんのであしからず。
小麦とかんすいの香り漂う太麺にタレがよく絡んでおる。
美味しいんだけどやはりちょいと塩辛い。
お酢を結構投入したら抜群のおつまみと化した。
あとブラックペッパーも多めに振り掛けた。
進むぜこれは。


2016.3.17 夕ごはん

梅肉で春を感じろシリーズ。
こういうシンプルな和え物って難しいんだよね。
正に「塩梅」。


2016.3.17 夕ごはん

根菜類と鶏ささみの治部煮。
とろみが付いております。
これは日本酒でやっつけたい。
そんなに日本酒飲まないけど。



最低気温がマイナスになる期間は終わったぽい。
タイヤ交換、
どうしようかな。
来月始めにディーラーで12ヶ月点検してもらうからその時にお願いしちゃおうかなあ。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示