2016/03/18

上伊那郡 宮田村 『らーめん岳 南信州宮田村店』






住所:長野県上伊那郡宮田村武道館103-6
電話:0265-96-7217
営業時間:11時~14時30分、17時30分~23時
定休日:月曜日

GAKU | ふたつ矢・殿岡Diner・からあげビリー(HP)
らーめん岳 南信州宮田村(Facebook)




宮田村にOPENしてから早3ヶ月。
行こうと思ったことは何度もあった。
だけども平日のお昼時の駐車場はいつも満車に近く断念する日々。
こうなったら奥さまーも行ける日曜日の11時30分過ぎに乗り込もうってことでよろしく。



2016.1.31 岳

お昼前だっていうのに駐車場はそこそこ埋まっていた。
マジかよー。


2016.1.31 岳

お会計をしているお客さんもいて、
意外と店内は混み合っていなかった。
真ん中の2人用テーブル席に案内された。



2016.1.31 岳

ワシは食べたいものが決まっていた。
それにしてもこのテーブルの上には各種調味料や割り箸、
紅しょうがやお水のポットがテーブルの1/3ほど占めていてかなり手狭。


2016.1.31 岳

1月限定。
激辛りたいけどパス。


2016.1.31 岳

暇をもてあましますので紙式ランチョンマットをじっと眺める。
手広くやられておりまんす。

2016.1.31 岳

次回使えるクーポン券が付いてたり。



「とろ豚骨 定番」(¥850)
2016.1.31 岳

チャーシュー・味玉・ゆでキャベツがトッピングされた一品。
生キャベツじゃなくて良かった。
チャーシューは柔らかく仕上げられていて歯が要らない系。
味玉も濃すぎず良い塩梅。
しかしながらワシにはこんなに具材は必要ないのかも。
「なしなし」(¥630)が値段的にも良さげ。
スープは”とろ豚骨”と謳っているわりにはそれほど濃厚さは感じられなかった。
食べやすい豚骨。

2016.1.31 岳

細い麺。
パッツリ。
キクラゲと一緒に食べるともの凄く楽しい食感。
これは良いぞ。



「麻婆味噌タンメン」(¥840)
2016.1.31 岳

チャレンジするのが大好きな奥さまー。
1月限定逝きました。
ひと口もらった。
さほど辛味は強くない。
ってか豆腐がかなり大きい。
そして麺が中太麺でかなり強い。
必死こいて食べてましたもの。



「麻婆定食」(¥300)
2016.1.31 岳

「特製麻婆トウフをちょっとだけ試してみたいお客様に」。
ついでき心で頼んでしまった。
この麻婆、
相当しょっぱい。
そして業務用おろしニンニク的風味と味が強くていつまでもニンニク臭が残った。
これは失敗。



2016.1.31 岳

12時を回ると店内は満席。
待ちも出ている。
人気の程が伺える。
次は「なしなし」か「横浜系豚骨醤油」(¥830)か「辛魚粉ラーメン」(¥870)かなあ。
「塩とんこつラーメン」(¥830)も気になるところ。

まずは駐車場に駐めるスペースがあるか、
だ。




.
ラーメン(宮田村) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示