2016/03/26

伊那市 『Lee』







住所:長野県伊那市坂下1895-3 大島ビル2F
電話:0265-74-8040
営業時間:20時~26時
定休日:水曜日

Lee(Facebook)




「伊那町で取材をしたいからコーディネイトしてちょ」と東京に住むAzuから話をもらい、
二つ返事で了承した。

長野県伊那市は、居酒屋のまち!?出身地を大人目線で改めて廻る、「地元酒場放浪記」




2016.1.30 Lee

隆城屋』さん・『ことのは』さんと巡り、
3軒目は中溝通りにある『Lee』さん。
4年ほど前に『麺屋 竹』の店主に紹介してもらってから寄らせてもらうようになったお店。

2016.1.30 Lee

それまでは行きつけのスナックというものはなく、
そうは言ってもアラフォー漢としてはそういうお店があると何かと助かる場面が増えてきますもの。
今回もその類。
助かりますお世話になります。


2016.1.30 Lee

8人ほど座れるカウンター席とこんな感じのボックス席な店内。
早い時間ということもあってカウンター席に常連さんお一人。
元気で気の良いお姉さま方が笑顔で迎えてくれる。
ママもハツラツ。
早速Azuがマイクを握っていた。


2016.1.30 Lee

ワシはいつもの角ハイボール。
「角」・「いいちこ」のボトルは¥5,000だったかな?
チャームは¥2,000/人だったはず。
違っていたら中の人達、
ご連絡ください。


2016.1.30 Lee

21時を過ぎると団体さんが来店。
一気に店内が賑やかに。
それに負けじとAzuの歌いっぷりも熱を帯びた。


22時を回る頃にAzuの母君から着電。
お迎えが来たようだ。
これにてお開き。
あっという間の5時間だった。
途中から日本酒が効いてきちゃってヘロヘロだったけど改めて伊那町の良さを再確認できた。


次回は候補に上がってたけど行けなかったお店に行こう。
そうしよう。
な?




.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示