2016/03/21

伊那市 『ロイヤルナンハウス 伊那店』






住所: 長野県伊那市上牧6496-1
電話:0265-71-5777
営業時間:11時~15時、17時~22時
定休日:?

ロイヤルナンハウス 伊那店(Facebook)





平日にお外でランチなんて滅多にできない。
2016年初平日お外ランチはコチラのお店。
ぱどぅまさんとお仕事の打ち合わせを兼ねてお腹を空かせてやってきた。
奥さまーと共に。


2016.1.29 ロイヤルナンハウス

入口に神々しく何やら書かれていた。


2016.1.29 ロイヤルナンハウス

11時30分前だったのでガラガラ。
うがい。


2016.1.29 ロイヤルナンハウス

コレ気になってたんだよなあ。
インド・ネパール料理屋さんでタイ料理とか惹かれるじゃん?


2016.1.29 ロイヤルナンハウス

「単品カレーset」なるメニュー。
これ良いじゃない。
マトンマサラにナン、
とか。
ランチだけなのかなあ。



待っている間に打ち合わせ。
いつもいつもお世話になっております。
助かります。
ありがたいです。



2016.1.29 ロイヤルナンハウス

お馴染みの油分たっぷり謎の美味しいスープ。
唇がテカる。


2016.1.29 ロイヤルナンハウス

お馴染みのオレンジ色の美味しいドレッシング。
これのレシピを知ってしまったら最後。



「キーマたまごカレー(日替わりランチ)」(¥780)
2016.1.29 ロイヤルナンハウス

”SUPER HOT”(激辛)でお願いした。
たまごのおかげかガツンとした辛みはなく、
コクのある美味しいカレー。

2016.1.29 ロイヤルナンハウス

いや、
嘘。
徐々にジワってきた。
かぼちゃのポタージュ色をしたコヤツはかなり辛いやつだ。
美味しいし辛いし、
ナンは進むし。
おかわりしちゃった。


「タイカレーセット(レッドカレー)」(¥800)
2016.1.29 ロイヤルナンハウス

お行儀よく座るぱどぅまさんの前に登場。
真っ赤。
ビジュアルだけで汗。

2016.1.29 ロイヤルナンハウス

たけのこやら何やらしっかりと具材が入っていた。
そしてココナッツミルクでまろやかになっているとはいえやはり辛い。
ふた口目くらいに皆で気付く。
「このレッドカレー、
かなり甘くね?」
辛いけど甘い。
甘いけど辛い。
なんだかよくわからなくなっていた。
砂糖入りのココナッツミルクを使ったんではあるまいな?



〆にランチセットに付いているラッシーやら烏龍茶やら飲みながら少し駄弁って、
混み合う前にお会計をして散会。
3ヶ月に1回くらいで良いので来たいお店。
カレー&ナン欲が満たされましたわよ、
あたいは。




ロイヤルナンハウス 伊那店(ブログ内検索)




.
アジア料理(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 安らかに。  | HOME | BUBKA。 »