2016/03/08

新しいもの好きよ。






2016.3.5 夕ごはん

キッチンの片隅にこんなものが置かれていた。
「ご飯によく合う!」
ということはビールにもよく合うってことだ。
きっとね。


2016.3.5 夕ごはん

相当な量だなあ。
これで3人前。
キャベツたっぷり。
麺は幅広で食べやすいように短い。
醤油とんこつ味に偽りなし。
時折コリコリなメンマ的な物体と遭遇し食感も楽しい。
これはなかなか美味しいわ。
そして好おつまみ。


2016.3.5 夕ごはん

奥さまーがキッチンで長いこと何やらやっていると思ったら、
茹でた鶏ささみを細かく裂いてた。
なんつうことずらえ。
お陰で身はホワホワで柔らかく、
非常に食べやすい棒々鶏になった。
にしても手間かけすぎよ?


2016.3.5 夕ごはん

鶏肝臓部を用いてレバーペーストを作った。
レシピはAzuに頼み込んで『Indochinoise(アンドシノワーズ)』レシピを教えてもらった。
いとも簡単に教えてくれた。
もの凄く助かる。
そしてもの凄く美味しいのができた。
レッツ リッツパーティー。



色々と試したいことがたくさんある。
そういう欲を大事にしたい。
ガス抜きになるからね。
料理は楽しい。



.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示