2016/03/05

伊那市 『中国風居酒屋 天壇』







住所 : 長野県伊那市伊那坂下入舟町3312-9
営業時間 : 18時~24時
定休日 : 日曜日・祝日
電話 : 0265-74-9380




気乗りしない奥さまーは家でお留守番。
1人で町に出た。
寂しいからおかあさんのところへ行こう。


2016.12.26 中国風居酒屋 天壇

18時30分、
お店の中は静かだった。
だけどもおかあさんは元気だった。
熱烈歓迎を受けた。


「エビス 生ビール」(¥600)
2016.12.26 中国風居酒屋 天壇

ピューッと飲んだ。


「センマイ」(¥700)
2016.12.26 中国風居酒屋 天壇

1人だと頼めるものが限られてしまう。
そんな時に助かるのがこちら。
クルミ入りのタレが美味しい。
大事に大事に食べる。


「ハイボールジョッキ」(¥650)
2016.12.26 中国風居酒屋 天壇

やはり他所に比べてお高め。
でも特濃なのでゆっくりと飲れる。



2016.12.26 中国風居酒屋 天壇

こういった類のお酒もある。



「とん頭」(¥650)
2016.12.26 中国風居酒屋 天壇

伊那町でローメンを出すお店定番メニュー。
今回は特製タレ無しでお願いした。
そう、
「センマイ」のタレを付けて食べたかったの。
それがもの凄く合って美味しかったの。
嬉しいの。
進むの、
お酒が。


2016.12.26 中国風居酒屋 天壇

おかあさんとどっぷりお話をしていたら女性のお客さんが入店。
おかあさんと仲睦まじい雰囲気で挨拶を交わしてキッチンを挟んでワシの対面に座った。
あらやだよ。
よく行くスナックで会うお客さんだった。
おかあさんを間に入れておしゃべり。


「ローサイ(炒肉菜)」(¥700)
2016.12.26 中国風居酒屋 天壇

1人じゃ食べれないというお姉様と半分こにしてもらった。
このお店はタレが美味しい。
ハズレがないもの。


2016.12.26 中国風居酒屋 天壇

いつの間にかハイボールをおかわりしていて良い感じ。
お姉様も良い感じに。
お互い1人飲みで折角だし飲みに行こうってことになって。



2016.12.26 中国風居酒屋 天壇

お姉様行きつけの某スナックへ行き、
『にざえもん』さんへ行き、
〆に馴染みのスナックでフィニッシュ。
強かったなあ。




■「中国風居酒屋 天壇」(ブログ内検索)




.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示