2016/02/28

南箕輪村 『麺づくり蒼空 本店』






住所:長野県上伊那郡南箕輪村田畑5553-3
電話:0265-73-1132
営業時間:11時30分~15時、18時~22時
定休日:火曜日





2016.2.27 蒼空

2月最終土曜日に限定を食べに来た。
いつもは3ヶ月間だったんだけど、
今年から2ヶ月間になったのかな?
ギリギリセーフ。


2016.2.27 蒼空

たまたまなんだけど、
いっつも製麺スペースが直ぐ側にある奥のテーブル席に案内される。
端っこ好きだから助かります。


「蒼空瀬戸内煮干し中華そば」(税込¥1,105)
2016.2.27 蒼空

ちょっと贅沢にトッピング増しの品を頼んだ。
スープはふんだんに使われているであろう煮干しがコツンと効いたもの。
思ってたよりニボニボしていなかった。
油分も少なめで食べやすい。
チャーシューは低温調理されていてしっとり柔らか。

2016.2.27 蒼空

麺は地元の小麦「ハナマンテン」を用いていた平打ち麺。
小麦の匂いがほんのり香って美味しんだんけど、
ワシとしては中太麺が合うんではないかなあと思った。

いつも通り、
全体的に纏まりのあるラーメンだった。
外れないもの。


2016.2.27 蒼空

冷えたやかんで飲むお水が美味しいこと。
リセット。


2016.2.27 蒼空

もういい加減、
これを食べないと。
実は昨年、
他県でこれを食べた奥さまーがいます。



2016.2.27 蒼空

お会計を済ませた奥さまーが小上がり席に知った顔があったと報告してきた。
外から覗いたら若きお友達カップルがこっちを見ていた。
ブンブンと手を振ったら中の2人は苦笑いを浮かべていた。
仲良き事は美しき哉。




■「麺づくり蒼空」(ブログ内検索)



.
ラーメン(南箕輪村) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示