2016/02/26

北安曇郡 小谷村 栂池高原スキー場内 『バーガーキング 栂池雪の広場店』






住所:長野県北安曇郡小谷村大字千国乙12840-1
電話:0261-83-2001
営業時間:10時30分~14時30分
定休日:なし




今季初の栂池高原スキー場。
お昼ごはんは何を食べようかって考えるのも楽しい。
いつもは麓の『栂池パーク』ばかりだから違うところにしてみようかな。



2016.2.20 バーキン

ゴンドラの中間駅のある「雪の広場内」に今季『バーガーキング』が出店しているという情報を得ていたので早速11時過ぎに行ってみた。


2016.2.20 バーキン

店内は人でワンワン。
座る場所もなさそうなので比較的空いていた『焼きたて窯焼きPIZZA』さんそばのテーブル席を確保。
売店で売られていた野沢菜漬け(¥300)を買って一服タイムのスタート。


2016.2.20 バーキン

シーズン前に¥1,000分のランチ券付き早割チケットを購入していたので奥さまーがそれを用いてお昼ごはんを買ってきてくれた。
やはりレジ前もなかなかの混みようだったそうな。
ワシは「ワッパー」、
奥さまーは「タルタルホットチキン」。
「ナゲット」はシェア。


「ワッパー」(¥590)
2016.2.20 バーキン

直径15cmはあろうかというサイズ。
やはりバーガーキング、
デカい。
チェーン展開しているハンバーガーのパテはみずみずしい所が多いんですが(嘘)、
コチラの肉々しいソレは香ばしく焼き上がっていて、
その香りだけで美味しい。
レタスがしっかりと入っていてシャキシャキ食感が良い塩梅。
トマトも崩れることなく瑞々しさを演出し、
辛味の抜かれたオニスラがピシっと全体を纏めたという印象。
やはり国内最大手ハンバーガーチェーン店のそれとは一線を画すね。
ただ、
雪山だからなのか里と比べて単価が¥100ほど高い。


「ナゲット(5P)」(¥300)
2016.2.20 バーキン

こちらも強気価格。
至って普通のソレ。
どうもコチラのお店だけの取り扱いっぽい。

奥さまーは「タルタルホットチキン」(¥390)をお腹に入れてた。
これもコチラのお店だけみたい。



2時間近くまったりゆったりと食事して、
くだらない話をしながらランチタイムを楽しんだ。



2016.2.20 バーキン

外に出ると水分を多めに含んだ雪が降り始めていた。
まるで3月後半に降るような雪。
降らないよりマシかな。



2016.2.20 バーキン

それにしたって土曜日だというのに人が少ない場内だこと。




.
おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示