2016/02/16

山梨県 甲府市 『天下一品 向町店』






住所 : 山梨県甲府市中小河原571-1
営業時間 : 11時~23時 (L.O 22時30分)
定休日 : 不定休
電話番号 : 055-288-0901

天下一品(HP) 
天下一品 向町店(HP)




勝沼に眠る親友に会いに今年も出掛けた。
青が際立つ快晴っぷり。
ズズズイっと国道20号線をひた走る。
今年こそはドロドロスープのラーメンを食べる。
これは去年から決めていた。
場所の確認もOK。



2015.12.19 天下一品

13時前の駐車場はこんな感じ。
確実にすんなりと座れる。
よし。


2015.12.19 天下一品

床がヌチャってない。
比較的新しい店舗っぽい。
赤を貴重とした店内は日が当たると白い壁がピンクっぽく変色。
エロい。



「スタミナ焼ラーメンセット」(¥1,240)
2015.12.19 天下一品

このお店一番人気のセットだって。
やっちまった感が大きい。
だってこんなにこんもりとお肉が来るなんて思ってなかったんだもの。

2015.12.19 天下一品

甘辛い味付けのスタミナ焼き。
これでグワシグワシとご飯を喰らえってことか。
このくらいの大きさでカットされた玉ねぎって美味しい。
にしても濃ゆい味だわ。


2015.12.19 天下一品

2年ぶりのこってり。
いやあ、
相変わらずドロってんなあ。
この茹で卵の卵黄部を溶かしたかのようなザラザラとしたスープが堪らなく好きだ。

2015.12.19 天下一品

アンモニア臭い麺。
これが天下一品なのだ。
スープをグイグイ引っ張ってきてくれる優秀な子。
アンモニア臭はするけど。



「あっさりラーメン」(¥770)
2015.12.19 天下一品

奥さまーの品。
今まであっさりラーメンを頼む人を見たことがなかった。
奥さまーは敢えてチョイスしてくれたんだ。
そんなあっさりラーメンは本当にあっさりとした中華そばだった。



2015.12.19 天下一品

調味料陣も非常に清潔感があった。



2015.12.19 天下一品

当然のことながら完飲なんてできず。
こんなのを毎日食べていたらどういうことになるんだろう?
そういう環境下にはないので無駄な心配なんだけどね。


店員さんたちも付かず離れずの接客で心地良かった。
次のお墓参りの時もここだな。
でもさー、
マジで吉田うどんを欲している自分もいる。
どうしたものかな。




.
ラーメン(甲府市) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
くあああああーっ
丁度、天下一品禁断症状が出ていました。
にしても、この店舗懐かしいな。
スタミナ焼き、すげー旨いんですけど、味が濃すぎて、こってりスープが霞むんですよねぇ(笑)
あれは白飯ですよね。
あっさり、私も頼んだことがないや…。
都内に出れば、いくらでも天一三昧かと思いきや、この辺全くお店が無いっすね(´・ω・`)
有名店は多いけど、駐車場無し+行列で、全く行く気がおきまへん。
Re: No title
> チエ さま

甲府のお店、既に懐かしくなってるとは・・・(笑)
スタミナ焼きのあの濃さはなかなか。
ビールとかハイボールなら相当杯数イケますけどね (ΦωΦ)フフフ…

そう言えば恐らくその辺りで天下一品を見たことがないかも。
環七を埼玉方面へ向かえばあるだろうけどわざわざねえ(笑)
並んでまで食べたいラーメンはありません!( ー`дー´)キリッ



.

管理者のみに表示