2016/02/09

食べたかったら調べるのです。






2016.2.5 夕ごはん

インドネパール料理屋で食べるサラダにかかっているオレンジ色のドレッシング。
これが滅法美味しい。
何とか自作できないものかと国際電網を駆使して調査。
案外簡単にレシピを得た。
早速奥さまーに連絡して作ってもらった。
お野菜たちにディップしていただいた。
そうそうこれこれ。
1週間位作り置きしても大丈夫みたいなのでじっくりと楽しみたい。


2016.2.5 夕ごはん

明太子スパゲッティ。
刻んだ大葉との相性の良さは何でしょうか?
あと刻み海苔もそうだね。
今回は軽く青のりを振って食べた。


2016.2.5 夕ごはん

外国産のサーロイン。
良いんだよ、
このくらいので。
思いの外柔らかく、
そしてお肉の味が濃い。
昔の外国産ビーフは硬くて味気ないものが多かったけど今はそんなことないね。
さっきのドレッシングを付けて食べてみた。
イケる。



寒い寒いと思っていた冬も案外悪くない。
外に出なければ、
の話だけどね。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示