2016/02/04

寿がきや 『麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん』





2016.1.30 辛辛魚

国際電網上で今年も辛辛魚のカップラーメンが発売されると目にした。
胃が欲し始めた。
今までの統計上コンビニエンスストアだとサークルKで販売されていると踏み、
用足しの途中に寄り、
見事にゲット。


2016.1.30 辛辛魚

毎度おなじみの3つのスープ袋。
一番左のがヤバいやつ。


2016.1.30 辛辛魚

麺も変わりのない。
ノンフライ。


2016.1.30 辛辛魚

熱湯を注ぎ入れ4分。
液体スープ・後入れ粉末スープを入れ完成。
凶暴そうなお姿。
具はネギのみ。
潔い。
辛魚粉を溶かしスープを一口。
嗚呼。
辛い。
もの凄く辛い。
瞬時に毛穴が広がったのが分かった。
でも魚介の旨味が遠くで感じられ食べにくいことはない。


2016.1.30 辛辛魚

ピロピロ麺。
啜るとスープを飛び散らせる。
赤い汁がテーブルにポトリ。
顔にポツリ。
痛い。
顔が痛い。
辛い。
痛い。
痛い。


ものすごい量の汗をかきながら完食。
途中湯豆腐を投入したのは良い思い出。
また買おうかなあ。
悩むなあ。
でも食べたくなる時が来るんだよなあ。


伊那辺りだとウエルシアでも売られているので次はそこで買うだな。
コンビニエンスストアよりも若干安いし。




■「辛辛魚」(ブログ内検索)



.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示