2016/02/03

揚げて出す汁。






ここのところ早寝するのは良いんだけど、
数時間後に目が覚めてしまう。
そしてモヤモヤと考え事を始めたら最後。
寝不足確定だど。

1日の仕事を終え、
冴えない頭のまま帰宅。
キッチンの換気扇から良い香りが放たれていた。



2016.1.28 夕ごはん

ここのところ食べられてなかったけど、
昔は居酒屋に行ってメニューにあると必ず頼んでいたくらい好きな揚げ出し豆腐。

2016.1.28 夕ごはん

カリガリっと揚がったお豆腐にジュンワリと染みこむ出汁。
大根おろしの演技が最高。
パパっと一味を振りかける。
やっぱし好きだわ。


2016.1.28 夕ごはん

大根とカニカマをマヨッた箸休め的存在。
マヨは薄め、
お酢がパリッと効いててチュバチュバと行っちゃう。
あっという間にカインズホーム謹製の第なんちゃらのおビールはなくなりました。


2016.1.28 夕ごはん

この日も登場、
ニトリのスキレット。
ジュワジュワと音を立てて現れたのはスキレットビビンパ。
配色が良いね。

2016.1.28 夕ごはん

もちろんおこげもあるよ。
歯に残るくらいのクリスピー加減。
バリっと感が完全にアテ。
よく混ぜ混ぜして黒ニッカハイボールのお供として美味しくいただいた。



2016.1.28 夕ごはん

黄身といつまでも。(ぼかぁ)




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示