2016/01/30

寒暖差。






1月の中旬に大寒波が押し寄せ、
伊那谷も連日最低気温がマイナス10℃以下になる日が続出。
日中もさほど気温が上がらず骨の髄から冷えきっていた。
温まりたい。


2016.1.25 夕ごはん

帰宅するとキッチンから漂う磯の香り。
スーッと出されたフライ。
やっぱし牡蠣だね。
サクサクジュワジュワ。
エキスが滲みていくのがわかった。


2016.1.26 夕ごはん

A「こりゃ何だい?」
B「これは麻婆大根春雨です。」
A「それは初耳だね。」
B「(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」

大根に味がしっかりと入り、
思いの外美味しかった。
こういう発想はワシにはない。
頭の中カッチカチだもの。


2016.1.26 夕ごはん

本日のちびちび隊。
角切りされたキュウリと山芋を梅肉で和えたもの。
食感の違う2種のお野菜の組み合わせが抜群に良く、
戴き物の南高梅の梅干しがその良さをさらに引き立ててくれちゃってまんがな。
永遠に食べていられそう。



ようやく寒波から抜け出し暖かくなってきたので、
そろそろ何かを始めたいと思います。
まだ決めていません。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示