2016/01/29

長野県 大町市 『HAKUBA VALLEY 鹿島槍スキー場』






住所:長野県大町市平鹿島槍黒沢高原
電話:0261-23-1231

HAKUBA VALLEY 鹿島槍スキー場(HP)






2016.1.23 鹿島槍

大寒波が日本中を覆った週末、
中学時代からの友達数人と奥さまーとで鹿島槍へ雪山研修旅行へ出掛けた。
路面状況もよく、
何の問題もなく到着。
一歩外に出ると寒い。
途轍もなく寒い。
一気に心が、
身体が縮こまった。


少し滑って、
やっぱし寒い。
そして初心者コースの距離が短い。
リフトに乗っている時間の方が長いんだもの。
一向に身体が温まらないので早々に場内にあるレストラン『レッドシーダー』でお昼ごはんを食べることにした。


「欧風ビーフカレー」(¥900)
2016.1.23 鹿島槍

あの子とあの子が食べたカレー。
おお。(*'∀'人)
ふう。(#‵)3′)▂▂▂▃▄▅


「野沢菜そぼろ丼(豚汁付)」(¥1,100)
2016.1.23 鹿島槍

あの子が食べた丼。
かもなく不可もなく、
まんまそぼろと野沢菜。
高いねしかし。


「野沢菜」(¥300)
2016.1.23 鹿島槍

長野と言ったら野沢菜。
なのに高い。


「山賊タルタル丼」(¥1,000)
2016.1.23 鹿島槍

長野県内のスキー場のレストランを対象に「ゲレ食バトル 2015-16」というイベントをやっていて、
こちらがこのスキー場の参加メニュー。
見た目濃い。
もちろん味も濃い。
どうしてもこれを食べないといけない理由があったので食べたけど、
もう一度頼むかってなったら・・・。
小一時間掛けて食べた。
おつまみとして。



午後になると雪が強風に乗って顔にビシバシと当たるようになった。
1本林間コースを滑ったけど身体が縮こまり上手く操作ができなくなってきた。
こりゃこれ以上無理するべきではない。
ワシ一人で再びレストランへ戻った。


2016.1.23 鹿島槍

10何年かぶりに食べたクレープ。
ブルーベリーとイチゴのジャムが入った「ベリーベリー」(¥500)に「バナナ」(¥150)をトッピング。
良いお値段のおやつになってしまった。
もちろん甘くて美味しかったんたん。



2016.1.23 鹿島槍

お昼過ぎになるとレストラン内はこんな感じ。
この日はどの時間帯もさほど混みあうこともなく落ち着いた空間だった。
やはり寒波の影響なのかしら。



15時くらいには皆が帰還してきたのでここでおしまい。
片付けをして、
大町温泉郷に予約したホテルへ向かった。




.
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示