2016/01/27

伊那市 『食事処 志をじ』






住所:長野県伊那市西春近2701-2
電話:0265-98-7527
営業時間:10時~14時、17時~21時
定休日:月曜日




小雪チラつく師走の半ばにお腹を満たしに突撃。
13時を過ぎていたこともあり店内は落ち着いたもの。
1人だったのでカウンターに、
と思ったらコチラは満席。
小上がりを使わせてもらった。


「かつカレー(中)」(¥1,300)
2015.12.17 志をじ

噂に聞いていた「かつカレー」。
中なのにゴツい。
キャベ千を中心にサラダも充実。

2015.12.17 志をじ

汚い画像でごめんなさい。
ソースかつ丼よりは薄めのロース肉。
スプーンで食べやすい大きさに切りながら食べ進める。
カレーは中辛で至って普通のソレ。
メインがかつだからこれくらいのカレーが良いのかも。



2015.12.17 志をじ

食後は急須ごと出される温かいお茶で一服。
結構なボリュウムのかつカレーであった。
「特大かつカレー」(¥2,000)なんてのもあるんだけど中の2倍だって言うからよ?(ヾノ・∀・`)ムリムリ
美味しく食べられるところで止めておくのが正解。
もう若くないんだから。



■「志をじ」(ブログ内検索)




.
蕎麦・うどん・食堂・レストラン(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示