2016/01/25

クリームに染まる。






突如大寒波が日本列島を襲った。
伊那近辺は大雪こそ降らなかったものの、
最高気温はプラスにならず、
しかも強風吹き荒れるという乱暴っぷり。
連日数時間に渡り雪かきもしたから週明け早々疲労感たっぷり。



2016.1.18 夕ごはん

もうね、
ビジュアルからして温かい。
どうしてクリーム系はそう感じさせてくれるんだろう。
ハンバーグ大好き。
特に肉々しいやつ。
スキレットで仕上げるのもアリだな。


2016.1.19 夕ごはん

副菜陣。
ピーマンは生で食べるに限る。
今度自家製ピザを作ってもらう時にピーマンまみれピザをオーダーしてみよう。
レンコンはお隣さんからいただいた茨城は土浦産。
シャキシャキでこの日の味付けは洋風。
ほんのりバター風味。
細切りにしたハムも入っていた。
これもまた良し。



暖冬暖冬と言われ続けてきたから完全に気を抜いていた。
しばらく寒い日が続くそうなので防寒をしっかりして、
毎日腰に使い捨てカイロを貼る。
すげえ温かいんだよね。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示