2016/01/13

東京都 東村山市 『にしだ屋 久米川店』






住所: 東京都東村山市栄町2丁目22-1
電話:042-306-3960
営業時間:15時~24時
定休日:年中無休



お友達のところへ伺う前の日に東京の隅っこに前乗りした。
久米川駅。
訳あって小1から中3まで月イチペースで上京し、
最寄りが久米川駅の叔母の家に宿泊させてもらってた時代があった。
学生時代にはお友達が東村山の近くに住んでいたこともあり、
毎週のように遊びに行ってた。
そんなこんなでわりとココら辺の土地勘はある。
16時過ぎに到着し、
駅近くのビジネスホテルにチェックインをし、
いざ飲みに出た。



「中生」(¥450)
2015.10.30 にしだ屋

1日の慰労。
喉の慰労。
キュッと締まった。
ところでワシは日頃「生中」と呼んでいるんだけど、
みなさんはどうかしら?


「豆腐サラダ」(¥380)
2015.10.30 にしだ屋

思いの外ボリュウムがある。
底の方にオニスラが隠れてたりして捗る。
よく分かってらっしゃる。


「せせり、はつもと」(¥130、¥150)
2015.10.30 にしだ屋

はつもと、
コリコリクニクニ。
色んな食感がする。
せせりは通常運転。


「かしらアブラ」(¥130)
2015.10.30 にしだ屋

アブラ過多ブラ。
肉汁というか、
脂がドバー。
20代前半だったらおかわりしてたかも。


「シャリ酎」(¥400)
2015.10.30 にしだ屋

ウメ・ライム・青リンゴ・ラムネ・ゆず・バイスの中から大好きなバイスをチョイス。
シャリシャリに凍らせた焼酎にバイス原液をピューッと。
当然のごとくかなり効く。
1人3杯までだってー。



2015.10.30 にしだ屋

何か追加で。


「鶏の炙りたたき」(¥300)
2015.10.30 にしだ屋

ほんのりと炙り味。
ほんのりと鶏。
柚子胡椒とオニスラの相性が良かった。


「トロタク」(¥300)
2015.10.30 にしだ屋

マグロのすき身と刻んだ沢庵を和えたもの。
絶対美味しい。
いや、
美味しかった。
チロチロっとできるし。


「金宮焼酎ボトルセット(氷・梅シロップ・炭酸付き)」(¥1,380)
2015.10.30 にしだ屋

「シャリ酎」で勢いがついてしまった。
4合瓶のキンミヤをガボガボっと注ぎ入れバイス原液をチョロっと、
やかんに入った炭酸水で割りグビった。
2人がかりで何とかボトルを空けたぜ・・・。



2015.10.30 にしだ屋

気付けば19時。
店内ワンワン。
しっかり飲めたのでお会計をしてお店を出た。
安いし美味しいし早い時間からやっているしでなかなか良いお店だった。


伊那にもこういうお店できないかなあ。
かなあ。




.

酒場(東京都内) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
これまた、アクティブにお出掛けされてますなぁ。
こちらのお店、なんともお安くて良心的。
秋刀魚のなめろうが気になるぅぅぅ!

私も「中生」じゃなくて「生中」と読んでます。
そして、瓶ビールがある店では、生には目もくれず、瓶一択でございます。
同じ様なお値段で、間違い無く量が多いのだもの。
Re: No title
> 通りすがらないチエ さま

去年は出歩く年にしようと決めたのでアッチやコッチへフラフラと・・・
東京は安くて美味しくて早い時間から飲めるお店が多くて裏山鹿。
秋刀魚のなめろう、去年奥さまーに作ってもらいましたが絶品です!
鯵より好きかも♡

ワシもできたら瓶が良いです。
量もですが、間違いなく美味しいですもの!
(お店によってはサーバー関係が洗浄不足で美味しくないことも多々ありますので・・・)




.


> これまた、アクティブにお出掛けされてますなぁ。
> こちらのお店、なんともお安くて良心的。
> 秋刀魚のなめろうが気になるぅぅぅ!
>
> 私も「中生」じゃなくて「生中」と読んでます。
> そして、瓶ビールがある店では、生には目もくれず、瓶一択でございます。
> 同じ様なお値段で、間違い無く量が多いのだもの。

管理者のみに表示