2016/01/10

魚推し。






今年のお年取りのお料理はどうしようかと思っていたところにふと思いついたことがあった。
高齢者の仲間入りをしているチチカカと奥さまーとワシだけなのでそんなに量も要らないし、
濃いものもさほど欲しない。
鮮魚だな、
と。
スーパーマーケットの鮮魚コーナーでお刺身でもと思ったけど、
大晦日に大混雑するお店に買いに行くのも面倒臭いし。
総合して『錦之助寿司』さんにお願いすることに決めた。



2015.12.31 年取り

31日の17時前にお店へ伺って持ち帰った。
大将が厳選した魚介類が満載。
一同テンションが上った。


2015.12.31 年取り


2015.12.31 年取り

握りもあるでよ?
お酢の良い香りがフワッと卓上を漂った。


2015.12.31 年取り

ここ数年、
お年取りのおビールはコレ。
ホップの香りの立ち方がサッポロクラシックとは段違い。


2015.12.31 年取り


2015.12.31 年取り

握りも然ることながら巻き寿司も海苔の香りが芳しくとても美味しい。
ネギトロ巻き、
大将分かってるなあ。


2015.12.31 年取り

こだわりのマグロの赤身は味が濃く甘い。
じっくりと堪能。



2015.12.31 年取り

とーちゃんが買ってきたロゼのスパークリングワイン。
かーちゃんは直ぐに酔っていた。



ダラダラと飲み食いすることなく21時前には宴終了。
年越し蕎麦を食べる余裕なんぞなく、
23時には床についた。
だって田舎の元旦は朝から忙しいんだもの。


『錦之助寿司』の大将、
女将、
大女将、
本当に有難うございました。
おかげさまで良いお年取りができました。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示