2016/01/09

伊那市 『焼肉・中華 竜門』







住所: 長野県伊那市中央4958
電話:0265-78-7151
営業時間:11時~14時、16時~21時
定休日:火曜日




平日も土日もいつも混んでいる。
そう、
それが竜門。
運良く駐車場が空いていたのでイン。


2015.10.18 竜門

ちょうどきのこの時期。
嬉しい。
「お値段以上」にするか、
ローメンにするか、
ソースカツ丼にするか。
困ったぞ。


2015.10.18 竜門

ほぼ満席。
各世代が入り混じってる。
こういうお店は良いお店。


2015.10.18 竜門

迷っているところに定番メニューを開き追い打ちをかける。


2015.10.18 竜門

断腸の思いで決めた。
出された梅が美味しい。
「うめえ」とか言わない。
ようにした。


「ソースカツ丼定食(茸汁付き)」(¥1,000)
2015.10.18 竜門

どうしたってコチラのソースカツ丼が好きすぎて選んでしまう。
後悔なんてしない。

2015.10.18 竜門

程よい甘みのソースを纏ったカツは柔らかく、
衣と千切りキャベツははんなり、
ご飯はソースの影響を受けることなくツヤツヤ。
本当にこのソースカツ丼はドンピシャ。

2015.10.18 竜門

茸汁がとんでもない旨さ。
数種類入っていて各々見事なくらい食感が違う。
そして味わい深い。
前夜に引き続ききのこづいちゃって。

2015.10.18 竜門

こういうちょっとした箸休め的アイテムが嬉しい。



「広東麺」(¥880)
2015.10.18 竜門

奥さまーの品。
麺がヤワヤワだったとか。
定食にすれば良かった言っていたような気がした。



2015.10.18 竜門

定食にもれなく付いてくるドリンク。
アイスコーヒーを選んだ。
食後の一息。



空いた席は直ぐに埋まり、
お店のお姉さま方も忙しそう。
あんまし長居してはいけません。
チューっとアイスコーヒーを摂り込みお会計をしてお店を後にした。


ところで「煮鶏」ってどんなものだったんだろう (・ω・ )





■「伊那市 竜門」(ブログ内検索)




.
蕎麦・うどん・食堂・レストラン(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示