2016/01/08

とりあえず乗ります。





敬けんなクリスチャンでもないし、
小さい子供でもないし、
若者でもないし、
ただの中年既婚者。
だからクリスマスなんてものを楽しみにするってこともない。


2015.12.24 イブ

アツアツトロトロなマカロニグラタン。
これで白いワインがあれば無敵。
タバスコのかけ過ぎには注意。


2015.12.24 イブ

あんまし美味しくない、
と言って出された煮込みハンバーグ。
そんなこともなく問題なく美味しい。
肉々しいハンバーグが好みです。


2015.12.24 イブ

箕輪町にある「お菓子工房なごみ」さんの「ベリーベリー フロマージュ」。
ベルシャイン伊那店で見つけて購入。
賞味期限切れ間近で半額だったし。

2015.12.24 イブ

上伊那産ブルーベリー・ラズベリー・いちごが結構乗っていてカットしたら崩れかかった。
甘みが抑えられ、
とても食べやすいケーキ。
ベリーたちの良さが引き出された一品だった。

こちらのお菓子たちはどれも美味しい。
店舗がないようで、
JA系店舗やベルシャイン系店舗で見かけ、
どの商品もちょっぴし割高だけどそれを差し引いても良い仕事がされている。
このケーキに関してはゲットできたのは奇跡だったかも。


なんだかんだ言ってクリスマスを堪能した夜だった。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示