2015/12/20

荒岩流。





2015.12.6 お昼ごはん

めちゃんこ寒かった12月初旬。
荒神様のお祭り準備の前にお昼ごはんを家で食べた。
寒いから温まりたい。
ってなるとカレーで。


2015.12.6 お昼ごはん

ベルシャイン伊那店のおつとめ品コーナーで見つけた「クッキングパパ 激辛グリーンカレー」。
10%OFFでも¥522+消費税。
強気の価格設定。


2015.12.6 お昼ごはん

ジャスミンライスを炊いてそれっぽくして食べた。
激辛とまではいかないものの辛さ充分で旨味も申し分なかった。
「九州産 華味鳥」のおかげかは知らない。
ただこれを¥600以上出して購入するかってなるとなかなかどうして。
¥500以上出して買ったワシもどうかと思うけど。


2015.12.6 お昼ごはん

こちらは奥さまーが数日前にこさえてくれた牛すね肉カレー。
台湾のカレールーを使ったとのこと。
漢方的な味がした。
嫌な感じはしなかった。
んまかった。



どんなタイプのカレーでも良いので週1回は食べたい。
今食べたいカレーはマトンマサラです。
年末年始休暇中に作ってみようと思っています。
食材の確認をしておかねば。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示