2015/12/12

守り神。






2015.12.6 荒神様

今年もやってきた荒神様のお祭り。
去年風邪を引いて寝込んでいたなあ。

2015.12.6 荒神様

幹事さんの手際がよく、
ササッと準備が終わった。
それにしても寒い。
なんでかんでこんな日に気温が下がらなくてもいいだろうもん。
そうこうしている内に神主さんがやってきてお祓いをしていただき、
滞り無く終わった。


2015.12.6 荒神様

ダッシュで片付けをし、
公民館へ移動。
今年は『てる』さんの折。
どまんなかにイカの塩辛が鎮座。
お刺身も非常に美味しく、
ってかすべてが美味しく完全にアテ。
おかげで日本酒をグイグイと注がれるままに飲んでしまい記憶無し男。
気が付いたのは翌午前2時。
居間のこたつで寝ていた。
だから日本酒は怖いんだよ。
しばらく禁(日本)酒する。



2015.12.6 荒神様

非常に肌触りが良くてカッコイイね。




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示