2015/12/15

東京都 豊島区 『博多長浜ラーメンぼたん 大塚本店』






住所: 東京都豊島区北大塚2-12-3
電話:03-3915-8641
営業時間:11時~26時
定休日:なし




2015.9.21 ぼたん

〆のラーメンを求めて大塚の町を歩く。
程よい通行量。
お目当てのラーメン屋さんが閉まっている。
なぜだ。

2015.9.21 ぼたん

大塚駅まで出た。
南口方面も歩いた。
なんでどこもやっていないんだ。
見事に全滅。
ココでいいかなあと思ったお店も閉店時間間近。
マジか。



2015.9.21 ぼたん

結局2日連続で博多長浜ラーメンを食べに来てしまった。
だって本当にどこもやってなかったんもだん。
5連休中の日曜日だったからかなあ。
それにしてもお店の中もお客さんがほとんど居なくがらんどう。
豚骨の芳しい香りが少ないであろう入り口近くのカウンター席に座った。


「ハイボール」(¥400)
2015.9.21 ぼたん

寝酒的1杯。


「つまみホルモン」(¥250)
2015.9.21 ぼたん

頼むつもりはなかった。
けどメニューが目に入りつい頼んでしまった。
安かったし。
大変柔らかいモツでした。
さて。


「替え玉」(¥100)
2015.9.21 ぼたん

「ラーメン」(¥650)を〆に頼んでスルスルルー。
替え玉バリカタをお願い。

2015.9.21 ぼたん

ココらへんのアイテムを使いました。
但しにんにくはパス。

2015.9.21 ぼたん

バリカタ正解。
取っておいたチャーシューと共にスルスルルー。
スープはお残し。


あー、
美味しかった。
そしてやっぱし豚骨のガツンとした香りが堪らない。
荒々しい中にもソフトな内面もあってとても気に入った。



コンビニでお水を購入して奥さまーが寝てるホテルの部屋に戻り、
シャワって、
いつの間にか堕ちてた。




.
ラーメン(東京都内) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示