2015/12/11

東京都 豊島区 『晩杯屋 大塚北口店』






住所:東京都豊島区北大塚2-12-4
電話:03-5980-7846
営業時間: 月~金 15:00~24:00
土日祝:13:00~24:00
定休日:なし




体調が優れない奥さまーをホテルに送り届けた。
ワシは元気。
もう少し遊ぶ。


2015.9.21 晩杯屋

お目当ての『ゆる酒場』さんは閉まっていた。
あれ?
18時過ぎに前を通ったらやってたのになあ。
5連休でも日曜日ということもあって行こうと思っていたお店はどこもお休み。
致し方ない。
前日も行った『晩杯屋』さんで補給することにした。



「バイス(セット)」(¥370)
2015.9.21 晩杯屋

店内は5名ほどのお客さん。
空いている。
梅風味のドリンクで喉を潤した。


「煮込み(豆腐のみ)」(¥110)
2015.9.21 晩杯屋

またこれかよ。
でもこれが美味しいのだ。
ほんのりモツ風味。
七味を掛けて逝きましょう。


「なすしょうが」(¥130)
2015.9.21 晩杯屋

ナス好きには堪らない品。
軽くお醤油を回しかけ、
生姜と共に。
ナスと油の相性たるや・・・。
バイスの中(¥220)、
おかわり。


「新サンマ刺し」(¥250)
2015.9.21 晩杯屋

「ホヤ酢」を頼んだら切らしちゃったって。
だもんでサンマにした。
しっかりとした身、
ノリノリな脂。
これは良いサンマだ。
醤油皿に浮いた脂が結構な量だった。
満喫。



40分ほど滞在。
東京の立ち飲み屋での一人飲み、
想像以上に楽しかった。
ただ一つだけ気になったこと。
焼き場の前のカウンターで飲んでたんだけど、
焼き場担当のお兄さんのアルバイトの男の子に対する態度が酷くてね。
変な空気が流れてたよ。
言いたいことがあったら裏に呼んで伝えましょう。
進んで明かりを点けましょう。



さて、
〆よう。




.
酒場(東京都内) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示