2015/12/07

東京都 豊島区 『串かつ田中 大塚店』






住所:東京都豊島区南大塚3-53-5
電話:03-6912-6991
営業時間: 平日 17時~26時、土日祝 16時~24時
定休日:不定休(ほぼ無休)

大阪名物伝統の味|串カツ田中




お昼寝をして体力回復。
喉も乾いたことだしアルコール補給をしに大塚の町に出た。
そしてこのお店へ向かった。



2015.9.21 串揚げ

お店の外にも簡易テーブル席があり、
大学生らしき集団がワイワイ。
ワシらは中のテーブル席を使わせてもらった。

まずはプレミアムモルツ(¥390)をもらい、
乾杯。
串カツ頼むど。


2015.9.21 串揚げ

両サイドは「煮玉子」(¥150)。
奥から「レバカツ」・「串カツ豚」・「うずら」(各¥120)。
やはり「レバカツ」が美味しい。
あと「うずら」も。


2015.9.21 串揚げ

「バイスサワー」(¥390)にシフト。
揚げ物に梅テイストがよく合います。
すぐに無くなったので「中」(¥200)で追撃。

ここで奥さまーの様子がおかしいことに気付く。
飲むペース・食べるペースが全く上がらず。
体調が悪いことをここに来て打ち明けられた。
ばか。
もっと早く言いなさい。
でもチロチロと飲んでた。


「ポール®ウインナー 」(¥120)、生麩田楽(¥200)
2015.9.21 串揚げ

初めて聞いたよ「ポールウィンナー」。
腸じゃなくてセロファンで包まれたウインナーなんだって。
魚肉ソーセージのような食感。
生麩田楽は裏切らない。
ネットリモッチリな生麩。
でもさ、
高いんだよなあ。


2015.9.21 串揚げ

「煮玉子」のおかわり。
そして「はんぺん」(¥150)も。
はんぺんには衣が付いていなかったから直ぐに空気が抜けてぺしゃんこに・・・。
無念。


「京生麩揚げ出し」(¥480)
2015.9.21 串揚げ

生麩大好きっ子としては我慢できない。
頼んだけど後悔なんてしない。
生麩が4個も入っていた。
お出汁を吸った生麩が超絶美味しい。
生麩が簡単に手に入ればなあ。



奥さまーの体調は一向に良くならないので早めにホテルへ戻ることにした。
会計時に気になっていたおみやげ用のソースを購入。
家用ね?



大塚の町は落ち着いていた。




.
酒場(東京都内) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示