2015/12/05

胸騒ぎの金ザワ。







チョイと用事があって11月の3連休に金沢へ行くことになった。
いつ以来だろう?
たしか2010年の8月に家族で来たのが最後かな。
奥さまーは初めてだとのこと。


伊那を7時に出発し、
R361で高山へ出て、
中部縦貫自動車道(無料)で飛騨清見ICで東海北陸自動車道に乗り換え。
福光ICで降りて、
R304→R359で金沢入り。
きっかり4時間で到着。
土日祝なら東海北陸自動車道の高速料金¥1,160だけで行けちゃうんだから。(ガソリン代除く)


2015.11.21-22 金沢

行く前に目星をつけていた格安コインパーキングに駐車でき、
いざ近江町市場へ。


2015.11.21-22 金沢

2015.11.21-22 金沢

人でごった返す場内。
新幹線特需。
香箱ガニも一気に値上がりしているんだとか。
カニはあまり興味が無いのでどうでもいいんだけど。


2015.11.21-22 金沢

人気のある回転寿司でゆっくりお昼ごはんを食べて、
金沢駅へ移動。


2015.11.21-22 金沢

午前中は晴れ間も見えたのにいつの間にか曇天。
そして自撮り棒カップル。



金沢駅構内を散策して、
再び近江町市場へ戻る。
そして市場そばにあるホテルにチェックイン。
少し寝た。



18時からメインの用事を済ませ、
夜の金沢の町で遊んだ。



2015.11.21-22 金沢

翌朝6時過ぎに起床。
早起きして市場内で朝ごはんを食べるべく、
前夜はかなり控えめな酒量で乗り切った。
7時前の場内は閑散。
当たり前。


2015.11.21-22 金沢

仕入れたものを運ぶ軽トラがひっきりなしに往来。


2015.11.21-22 金沢

朝ごはんはこちらでいただいた。
2番乗りだった。


2015.11.21-22 金沢

お店の中の人らはいるけれど、
一般の客は皆無。
だってまだ朝だもの。


2015.11.21-22 金沢

この2時間後、
ここは昨日より遥かに多い人出になってた。
恐るべし近江町市場。
恐るべし新幹線。



諸々お土産等買い物をして来たルートで戻った。
片道220kmチョイ。
距離的には近いんだけど、
開田高原から高山市の間の山間部ルートがなかなか曲者。
奥さまー、
車酔いしてたもの。
ワシの運転が荒かったってのもあるけどぅー。




.
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示