2015/11/23

南箕輪村 『とんかつ チロリン村 みのわ店』






住所:長野県上伊那郡南箕輪村332-2
電話:0265-73-2218
営業時間:11時~14時20分(L.O 13時50分)、17時30分~20時50分(L.O 20時)
定休日:毎週水曜日、第二第三火曜日(祝日の場合は昼のみ営業)

とんかつ「チロリン村 みのわ店」(HP)




まだ行ったことのない某インド・ネパール料理屋へ向かうも駐車場が満車。
涙をこらえて北上。
久々にとんかつを食べよう、
と気持ちを入れ替え入店。


2015.10.11 チロリン村

13時30分前だったからなのか比較的閑散とした店内。
窓際のテーブル席を使わせてもらうことにした。


2015.10.11 チロリン村

2015.10.11 チロリン村

2015.10.11 チロリン村

結構良いお値段。
ご馳走の部類だな。
さて定食にするか丼ものにするかどうすっか。
まあ、
アレにするしかない。



2015.10.11 チロリン村

ソース龜。



「特厚ロースかつ丼(350g)」(¥1,600)
2015.10.11 チロリン村

2枚もかつが載ってた。
そうだよね、
350gだもんね。
ワシがバカだったよね。

2015.10.11 チロリン村

比較的薄めに付けられたパン粉。
にしても厚みがすげえな。
河原にこういう石がありそうだもの。
特厚とはよく言ったものだよ。

2015.10.11 チロリン村

ソースはあっさりスッキリ。
個人的にはもう少し甘みがあった方が好み。
お肉は癖がなく豚さんらしさをあまり感じなかった。
肉質もわりと蛋白でソースが足りない。
でもご安心を。
お願いすると追加のソースを持ってきてくれます。
ヒーヒー言いながら何とか完食。



「ロースかつ定食(200g)」(¥1,250)
2015.10.11 チロリン村

奥さまーのお食事。
あー、
からしが付いてるー。
ワシも欲しかった・・・。

2015.10.11 チロリン村

衣が立ってる。
かつ丼はソースに浸すからしんなりするのか。
そうなると定食も良いなあ。
食べ進めていくうちにとんかつの下に液体が溜まってきたとのこと。
キャベツの水分なのかとんかつの油なのか。
とんかつの下に敷く網があると良いと思いむぁす。


2015.10.11 チロリン村

揚げ物オンパレード。
久しくこういうオードブルに出会わなくなった。
今はほとんどお弁当だものね。


ワシらよりも前にいたそこそこ若い女性2人が織りなす食後の会話が静かな店内に響き渡っていた。
正に”女子”という内容であった。
よそでしなさいよ?



今度はトンテキを食べてみたい。
伊那ら辺で食べられるお店って少ない。
ってか無いんじゃないかなあ。


2015.10.11 チロリン村




.
蕎麦・うどん・食堂・レストラン(南箕輪村) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示