2015/11/22

やってみよう。






2015.11.12 夕ごはん

ご近所さんからたくさん大根をいただいたのでせっせこと消費。
この日はカレーに入れてみたそうな。
首を傾げる奥さまー。
大根独特のエグみが出ちゃってるそうな。
食べてみた。
そんなに感じなかったけどなあ。
お米入れて下茹でしたらどうかと提案してみた。
上手くいくかはわかりません。


2015.11.12 夕ごはん

これはきっとワシはセブンイレブンで買ってきたごぼうサラダだな?
これさ、
サンドイッチにするとものすごく美味しいんだよ。
そのままでも美味しいけど。


2015.11.12 夕ごはん

これは何だろう?
2分ほど考えた。
わからなかった。
奥さまーに聞いた。
煮物に入れようと買ったけど入れるのを忘れたミニがんもどきを揚げたんだって。
サクサクであっさり。
こういう食べ方もアリじゃないかと思う。
練り物とか。



あー、
すげぇ寒いなあ、
っていう気候にまだなっていないのが救い。
暑いのも嫌だけど寒いのも嫌。
もっと嫌なのは里に降り積もる雪。
雪かきなんてしたくないもの。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示