2015/11/17

伊那市 『らーめん 北から来たよ』






住所:長野県伊那市中央4956
電話:0265-74-6037
営業時間:11時30分~14時、17時30分~21時30分
定休日:木曜日




2015.10.10 北から来たよ

移転してからかなりの時間が経った。
何度か出向いたんだけど駐車場が一杯で駐められなくって。
やっとこさ空いてるタイミングで駐車し入店できた。


2015.10.10 北から来たよ

3連休初日の12時30分過ぎだったんだけど店内は落ち着いていて、カウンター席にお客さんが1人だけだった。
奥のテーブル席を使わせてもらうことにした。
相変わらずお店のおかあさんは元気がよい。


2015.10.10 北から来たよ

2015.10.10 北から来たよ

メニュー自体は変わってないみたい。
種類が多くて悩む。
マジ困る。

2015.10.10 北から来たよ

チャーシューのテイクアウトもやってくれるって言ってたなあ。
ソレいいなあ。


「北みそラーメン」(¥750)
2015.10.10 北から来たよ

ど定番なラーメンにした。
味噌の香りは優しく、
スープはどちらかと言えばサッパリとした味噌スープ。
じんわり温まる系。

2015.10.10 北から来たよ

麺はムッチリプルプルな小麦の風味が強く香る。
スープとの相性も良いなあ。


「北しおラーメン」(¥680)
2015.10.10 北から来たよ

奥さまーの品。
スープを一口もらったんだけど、
これ、
すっごく美味しい。
スッキリとしているんだけどコクがあって、
魚介っぽい香りがしたんだけど気のせいだと思う。
味噌だけだと思っていたけど侮れない。



2015.10.10 北から来たよ



「自家製餃子」(¥300)
2015.10.10 北から来たよ

普段餃子は頼まないんだけど何か気になって頼んだ。
しかもにんにく入りを。
やはりにんにくが入ることでパンチ力は増し、
旨さも増すのかも。
平日は厳しそう。
そういう時はにんにくなしギョーザを頼むといいね。


食後しっとりまったりしているとドヤドヤとお客さんが入ってきた。
タイミングだったのかもね。



2015.10.10 北から来たよ

なんとまあ。
駐車スペースがこんなにあったのか。
お隣のお店の前に駐められるなんて知らなかった。
今度は気にせず来られそう。




■「北から来たよ」(ブログ内検索)




.
ラーメン(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示