2015/11/11

東京都 練馬区 『ラーメン一番』






住所:東京都練馬区小竹町2-74-8
電話:03-3974-6065
営業時間:18時30分~27時
定休日:日曜日・祝日・年末年始

ラーメン一番(HP)
ラーメン一番(Facebook)





東京のお友達のところへ行ったらお土産として用意してくれていた『ラーメン一番』さんの「豚唐辛子漬」。
学生の頃仲間内で足繁く通ったラーメン屋さんである。
何故か「一番ラーメン」と間違って呼んでいた。
懐かしや。
かれこれもう10年近く行ってないなあ。
夜間営業のみだし、
場所がアレで。



2015.11.7 オロチョン

わざわざお店まで行って買ってきてくれた「豚唐辛子漬」。
角切りされたチャーシューにお店特製調味料のオロチョンを和えた品。


2015.11.7 オロチョン

蓋を開けた瞬間香り立つニンニク。
いや、
蓋をあける前から既に香っていた。
それくらい強烈。
目に来る系。


2015.11.7 オロチョン

ジャスミンライスと合わせてみた。
辛いわパンチがあるわでライスにドンピシャ。
お友達曰く、
「翌日もトイレで美味しいよ♪」
お口の中も半日ほどニンニクが居残り練習しちゃって、
それだけで飲めた。



時代の流れに乗ってホームページやFacebookとかやってるんだけど肝心要の味がどうやら・・・、
などという話が聞こえたり聞こえたり。
今度食べに行く計画でも立てようかな。




.
ラーメン(東京都内) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示