2015/11/05

有効に活用。






2015.10.26 夕ごはん

BBQで食べようと買ったはいいけど、
皆さんが持ち寄った食材が豪華で出番なんぞ全く無かった味付きホルモンで野菜炒め。
スーパーマーケットで買ったホルモンだったので期待値は相当低かったんだけど、
臭みもなくグニグニとしたホルモンらしい食感を楽しめた。
ただニンニクが強くてアレだったの。


2015.10.26 夕ごはん

爆弾。
こういう時は筋張った安いマグロブツを使うに限る。
大粒納豆はそれだけでオツマミになります。
とても幸せな気分になります。


2015.10.26 夕ごはん

BBQ時に里芋をいただきましたので早速煮てくれた。
ネットリホックリ。
味滲みの良い具材ばかり。
姉は言った。
「最後の晩餐で里芋の煮っころがしが食べたい。」、
と。
ワシも同意見。
里芋を使った料理のレパートリーを増やしたいと思う。



網戸を外して片付けないと。
庭の落ち葉掃きもしないと。
寒いのにやることばっかり。
しかも今度の日曜は朝も早うから地区の空き缶拾い。
わかっています、
毎年の恒例行事たちですもぬぉ。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示