2015/11/03

サンヨー食品 『サッポロ一番 塩らーめんが鍋になりました』







はくさいしいたけにーんじん
きせつのおやさいいかがです


2015.11.1 夕ごはん

サッポロ一番塩ラーメンにはたくさんの野菜が本当によく合う。
それを知ってるもんだからこういうものがあると試してみたくなるってもの。
ちょうど寒かったから好都合。


2015.11.1 夕ごはん

鶏肉団子を筆頭に季節のお野菜とお豆腐をぶち込んで火にかけた。
具材たちから良いお出汁が出まくってスープが美味しい。
あーこれいいわー。
一味を掛けて更に保温効果を高めた。


2015.11.1 夕ごはん

〆もちゃんとある。
6分も煮こむだけあって通常のサッポロ一番塩ラーメンよりも太い。
じっと待つ。


2015.11.1 夕ごはん

刻みゴマも付いています。
程よくスープを吸った麺はモチモチとしていて安心の味。
ブラックペッパーを追加すると〆感が上がります。



ここ数年いろんな鍋スープが出てるけど、
これはかなりレベルが高かった。
どうやらみそラーメンバージョンもあるとか。
見つけたら買ってしまうと思う。


唯一の難点はニンニクが結構効いていたとこ。
どうしたってインスタント系に入っているニンニクは後まで長い時間残るから苦手なんだよなあ。
お好みにして欲しいけど、
普通みんな好きなんだよね、
ニンニク。
ブレスケアに頼るしかあるまい。





.
スポンサーサイト
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
お久しぶりにコメントさせていただきます。
明け方になんてものを見てしまったのだろうと。
そうですか、塩ラーメンが鍋になりましたか。
早速昼間に買ってこようと思います。
具は、絹ごし豆腐とつみれ、白菜、葱、しめじ、最高ですね。
早く下仁田葱が出てこないかな。
先週土曜は、伊那のたけだで馬刺しと専用醤油を買い、ベルシャインでビックなタレロースカツを買って帰りました。
転勤が決まり、今月半ばには甲府から都内へ引っ越しです。
伊那が遠くなるのが寂しいですわ…。



Re: No title
> お久しぶりにコメントさせていただきます。
> 明け方になんてものを見てしまったのだろうと。
> そうですか、塩ラーメンが鍋になりましたか。
> 早速昼間に買ってこようと思います。
> 具は、絹ごし豆腐とつみれ、白菜、葱、しめじ、最高ですね。
> 早く下仁田葱が出てこないかな。
> 先週土曜は、伊那のたけだで馬刺しと専用醤油を買い、ベルシャインでビックなタレロースカツを買って帰りました。
> 転勤が決まり、今月半ばには甲府から都内へ引っ越しです。
> 伊那が遠くなるのが寂しいですわ…。


> 通りすがらない さん

こういう新しい物には目がなく困ったちゃんです・・・
下ネタねぎ、良いですなあ。
お隣の県の産物なのにこちらのスーパーマーケットには出回りません。
京都の九条ねぎなら手に入るんですけどね(笑)

まさかベルシャインの名前が出てくるとは!
よく分かってらっしゃいます。

先日ブログを見て引っ越しなさると知りました。
兄貴のためにエンヤコラ。
東京ならどこに行くのにも便利なはず。
伊那-東京も3時間もあれば行けますし。
また遊びに来てください!




.

管理者のみに表示