2015/10/31

祝 おばあ。






奥さまーのお誕生日の2日前に我が家のお犬様もお誕生日を迎えられ、
晴れて10歳となった。
人間で言うところの56歳。
熟れ熟れでR。
当日ワシは所用により家にいなかったので、
翌日の夜お誕生日会をささやかに開いた。
お犬様のお食事は奮発してウェッティなお肉やらお野菜がパウチされた物にいつも召し上がっているフードを混ぜたもの。
ガッつきが半端ない。
さぞや喜んでくれたことであろうもん。


2015.10.23 夕ごはん

わたくしたち人間はピザでスタート。
手作りに優るものなし。
厚めの生地も良い。
クリスピーなのが好きだけど。


2015.10.23 夕ごはん

ほんのり塩味の効いた押し豆腐。
塩をまぶして水抜きしたそうな。
ごま油の風味が優しく包む。


2015.10.23 夕ごはん

茹でたまご入り。
ブラックペッパーをキツ目に振るとスイスイイケる。


2015.10.23 夕ごはん

今回は薄めにカットしてもらうようにお願いした。
包丁がアレなので難儀したみたい。
でもやはり薄切りのローストビーフは食べやすい。
朝食にバゲットに挟んでも良さそうだなあ。



久しぶりゆっくりと家でご飯を食べた気がする。
だってあまりにも毎日がせせこましくって。
余裕がないとダメダメ。


2015.10.23 夕ごはん




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示