2015/10/28

伊那市 『中国風居酒屋 天壇』






住所 : 長野県伊那市伊那坂下入舟町3312-9
営業時間 : 18時~24時
定休日 : 日曜日・祝日
電話 : 0265-74-9380




完全にやってしまった。
まさかの1年ものブランクがあった。
とてもお世話になったおかあさんなのに。
この日は独り飲み敢行Dayだったので意を決して入店した。



2015.10.2 天壇

変わらぬ元気な「いらっしゃい!」の声に一安心。
お元気そうで何より。
入り口にある唯一のテーブル席に陣取るお父さん衆と軽口を叩いててなかなか飲み物がお願いできない。
これもまた天壇らしさでもある。


「エビス 生ビール」(¥600)
2015.10.2 天壇

ギューっと。
やっぱしエビスは美味しいな。


2015.10.2 天壇

何にするか悩んでしまうラインナップ。
「生ラムステーキ」、
もの凄く食べたいんだけど1人じゃ多いんだよなあ。


「とん頭」(¥650)
2015.10.2 天壇

とんとう。
この界隈で愛される一品。
ワシはこのお店のとん頭が一番好きッス。
箸を入れるとホロリホロリと身がほぐれる。
繊維質な部分やら脂がトロっとしたところが秘伝のタレと相まって俄然飲むペースが上がる。

2015.10.2 天壇

こんな感じの猛烈辛い娘ちゃんなんか添えると死ねるのですが、
ワシは七味をパラリと振って、
お酢をチョロっと掛けて食す。
これがじっくり味わって食べるのに最も効果的な方法。


2015.10.2 天壇

お父さん衆は飲み散らかし、
食い散らかして帰っていった。
お片付けのお手伝いをしたよ?


「ハイボールジョッキ」(¥650)
2015.10.2 天壇

あれ?
あれれれ?
こんなに高かったかしら?
その代わり相当濃ゆいハイボールだった。
ついついお替わりしてしまった。



2015.10.2 天壇

3名の予約席。
壁一面に貼られた名刺。
たまに知り合いのが貼ってあったりして楽しい。



2時間ほどダラダラといた。
おかあさんともじっくり話せたし良い時間だった。
今度は数人で来たいなあ。



2015.10.2 天壇

天壇と言ったらコレでもある。



2015.10.2 天壇

2015.10.2 天壇





■「中国風居酒屋 天壇」(ブログ内検索)



.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示