2015/10/27

台湾にはない。






ここのところ一気に勢力を拡大しているあの麺料理。
気にはなっているものの、
案外自分の行動範囲内で食べられるお店がなく放置していた。
でもそこは便利な世の中。
発祥のお店が監修した商品がスーパーマーケットでいとも簡単に手に入った。
ありがとう『麺屋 はなび』さん、
ありがとう『寿がきや』さん。


2015.10.21 台湾まぜそば

台湾まぜそばと言えばこんな感じの盛り付けイメージ。
センターに卵黄が鎮座。
恥ずかしがらずにグリングリンと混ぜ混ぜ。
結構至難の業。

2015.10.21 台湾まぜそば

おお、
想像通りの味だ。
そして想像通り味が濃い。
美味しいんだけど濃い。
きっとそうだろうと奥さまーが茹でキャベツをたんまり用意しておいてくれた。
キャベツを投入し再び混ぜ混ぜ。
大変良い塩梅に仕上がった。



オツマミ麺として最高。
チビチビ食べてたから当然伸びるしダレるし麺同士引っ付くし。
でもソレはソレでアリ。
これは再度購入したい。

そりゃそうと、
どこで買ったんだっけか?




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示