2015/10/25

嫌われ者なのどうなのよ。






2015.10.18 夕ごはん

伊那漢の殆どが大好物だと思っていたローメン。
案外嫌いな人が多いことが最近になって分かった。
まあ、
分からなくもないけども。
ワシの持論は「ローメンを谷から出すな。」です。
なのにまた懲りずに超有名なグランプリ大会に出場しちゃって。
大体主導している団体名は何なのかしら?
何回か問うてます。
ZUKUだのメンズ倶楽部だのハッキリしないところもアレ。
所詮そういう食べ物なんだよなあ、
って思う。

でもねワシはローメン好きなの。
だから張り切ってローメンをこさえたりもする。
今回は焼き系。
ってか、
スープ系って〆にはなるけどオツマミにはならない。
だから家で作る時は焼き系オンリー。
麺を別鍋で湯がいてから具材らと炒めあわせてチョチョチョイと各種調味料を用いて味付け。
なかなか良き塩梅に仕上がった。
もちろん「服部製麺」さんの蒸し麺を使用しただヨー


2015.10.18 夕ごはん

きのこおろしおろし。
シンプルな食べ方もよし。
山の香りプンプン。


2015.10.18 夕ごはん

スーパーマーケットで出会った。
こういう限定品、
多い。
飲み慣れた麦ホのだもの、
買っちゃう。
んでさ、
これ、
美味しい。
次行くと無いパターンだなあ。


2015.10.18 夕ごはん

スーパーマーケットで見つけた¥96(税別)の味噌田楽。
茹でてから別添の味噌ダレを掛けるだけ。
こういうの常備しておくと色々に使えそう。
刺身こんにゃく然り。



静かに週末を終えた。
疲れは取れない。
多分きっと枕が体に合っていないと思う。
オーダーメイドのを見に行こう、
買おう買おうと思っていても行動に移さないバカ。
面倒くさいんだもの。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示