2015/10/24

キノコ meets モー。






土曜日の早朝にお出掛けした奥さまー。
お昼前に帰宅したその手には大量のきのこが入った竹カゴ。
お友達ときのこ狩りに行ってきたそうな。
ってなると夕ごはんはアレだな。


2015.10.17 夕ごはん

鍋にしましたー。
半日お水に浸けて虫さん達を出してカット。
きのこ方面もまったく精通していないのでどれが何だかわかりません。


2015.10.17 夕ごはん

奮発して牛さんのお肉。
アメリカ産だけどね。
我が家でこの手のお肉を買ったのは初めてではなかろうか。
基本鳥さん・豚さんばかりだもの。
たまには、
ね。


2015.10.17 夕ごはん

きのこすき焼き。
採れたてのきのこは滋味深い。
香りが良いなあ。
お肉は薄切りとは思えない厚さで食べごたえ充分。
当然食べきれませんでした。

我が家ですき焼きをしたのは初めてではなかろうか。
生まれてこの方記憶にないもの。
小さい頃はすき煮ばかり。
しかも馬さんのお肉で。
上京してから溶いた生卵と牛さんのお肉のコラボを食べた時は驚いたもんだった。
でもさ、
基本的にすき焼きってお酒に合わないと思うの。
だから人生の中で10回も食べてないなあ。


2015.10.18 夕ごはん

次の日の朝ごはんもきのこづくし。
しあわせ過ぎる。



今年は松茸が大豊作だったみたいだけど一度も口にすることがなくシーズンを終えた。
昔は親戚の叔父さんが採ってきたのを分けてもらったから毎年食べられたんだけどね。
今おすそ分けがないってことは、
つまりそういうこと。





.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示