2015/10/14

東京都 豊島区 『加賀屋 大塚店』






住所:東京都豊島区北大塚2-6-9 渡部ビル1F
電話:03-3940-1194
営業時間: 月~金 17:00~23:00
土:17:00~22:00
定休日:日曜日・祝日




ムサコより電車移動。
すっかり日も暮れ夜。

ホテルにチェックインして、
速攻大塚の街へ繰り出した。


とりあえず喉を潤したい。
大して乾いていないけど。
晩杯屋は後で行くから、
その前にチロッとね。


「チューハイ」(¥380)
2015.9.19 加賀屋

氷が入ってこんくらいの酒量。
ホッピーブランドの炭酸水。

2015.9.19 加賀屋

ドライなコイツはスパパパパっと飲めちゃう。
直ぐに中(¥240)のおかわりをお願いしちゃったもん。


「ウーロンハイ」(¥380)
2015.9.19 加賀屋

奥さまーのドリンコ。
こちらもホッピーブランドの烏龍茶。



ツマミはどーすっかな。
メニューを眺めつつ、
辺りを見回した。

2015.9.19 加賀屋

オススメ的なのがボードに書かれていた。
画像内の品名だけに集中して欲しい。
他に写っているものは極力見ないこと。


「ガツ刺身」(¥480)
2015.9.19 加賀屋

伊那では滅多にお目にかかることがなくなった。
メニューに載っているけど品切れ、
とかね。
開店早々に頼んで品切れって言われると本当に仕入れているのかなと疑いたくなることもある。
けどこのお店にはちゃんと存在した。

2015.9.19 加賀屋

たっぷり目にネギちゃんが掛けられていて効く。
臭みが全くないガツはコリコリグニグニ。
カラシを多めに付けると覚醒します。
チューハイが美味しい。


「カシラ(2串)」、「シロ(2串)」(各¥270)
2015.9.19 加賀屋

お店に入る前から食べたかったもつ焼き。
だって良い香りがしてたんだもの。

2015.9.19 加賀屋

肉々しい大ぶりなカシラ。
でも固くなくお肉のジュースがジュワワンっと出てくる。
こんな綺麗に四角くカットされたシロを初めてみました。
そして程よく脂の落ちたその身はホワホワ。
脂が美味しい。
お口の周りが美味しい。



2015.9.19 加賀屋

完全に店内はジモティーズな雰囲気。
手練たお兄さんが多かった。
皆が軽口を叩いていて実に楽しそう。



「ホルモン焼き」なるものを追加で頼んだんだけど、
どうやら厨房にオーダーが通ってなかったみたいなので諦めて会計。
安いというわけではないけど心地よい空間なお店。
美味しくいただきました。



前に住んでいた桜台のびしょったい飲み屋にも「ラビオリ」があったんだけど飲兵衛界では常識なの?
気になって夜も眠れませんね?



2015.9.19 加賀屋

2015.9.19 加賀屋




.
酒場(東京都内) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示